2023-02

1970~80年代

さだまさし 吉田政美 グレープ再結成、代表曲「精霊流し」「無縁坂」が泣ける。グレープNEWアルバム発売しました。

今から50年前に結成した伝説のフォークデュオ グレープ さだまさしさん 吉田政美さんの二人で結成されました。 2022年11月、グレープ一夜限りの再結成コンサートを開催、大盛況で終了しました。 さだまさし、吉田政美、お二人は70歳になりまし...
2000年代

星屑スキャット メンバーは高学歴?青い珊瑚礁、駅といったカバー曲を歌っていた。2023年コンサートのお知らせ

女装歌謡ユニット、星屑スキャットをご存じですか? コンサートを開催したりテレビに出たり・・と、積極的に音楽活動に邁進。存在感あるアーティストとなっています。 さて、そんな星屑スキャット。メンバーはどんな人たちで、どんな曲を歌っているのでしょ...
1970~80年代

さだまさし NHKプロフェッショナル出演、2023年コンサートツアー開催、名曲やヒット曲は?

歌手 さだまさし 昨年は、グレープ結成50周年で記念コンサートも行い話題になりましたね。 そんなさだまさし NHKプロフェッショナルに出演です。 ほかにもコンサートツアーも予定されています。 さだまさしの近況を調べました。
1990年代

つんく シャ乱Qでデビュー後、モーニング娘をプロデュース。癌となり声帯摘出、現在はどうしているの?

シャ乱Qでボーカル担当だったつんく。人気絶頂の時に癌となり声帯摘出、声を失いました。あれから10年、つんくは今どうしているでしょうか?