2022-09

2000年代

マカロニえんぴつ 経歴は?音大出身のロックバンド?ヒット曲は何?10周年記念イベントを開催中。

バンド マカロニえんぴつ 結成10周年となり記念イベントが開催中です。ボーカルはっとりを中心にメンバーは音大卒のバンドです。いったいどんなバンドでしょうか?ツアー予定やヒット曲などマカロニえんぴつについて調べてみました。
2000年代

半崎美子ってどんな人?ショッピングモールの歌姫で桑田佳祐や鶴瓶も大絶賛。コンサート2022開催

歌手の半崎美子。北海道出身。17年もの長い下積み、ショッピングモールで歌い続け、そこで出会う庶民の悩みにも耳を傾けてきました。泣ける歌詞と曲が有名となり桑田佳祐や鶴瓶も大絶賛の歌手です。情熱大陸にも出演しました。一体どんな人なのでしょうか?
1990年代

平井堅 学歴は横浜市立大?結婚しているの?東大阪市出身のハーフだったって本当?コンサート2022Ken’s Barについて

歌手 平井堅(ひらい けん) 高い歌唱力に加え日本人離れしたルックスで人気が出ました。 世界の中心で愛を叫ぶの主題歌「瞳をとじて」が大ヒット。スターの座を物にしました。 そんな平井堅、以外にもプライベートやプロフィールはあまり知られていませ...
1990年代

今井美樹 経歴は?結婚は?娘はモデル?ヒット曲「 piece of my wish」「PRIDE」から約30年、今どうしているの?

今井美樹(いまい みき) モデルや女優として活躍する一方、歌手としても大活躍。 1990年代、今井美樹の優しい歌声は、若いOLに大人気となりました。 恋愛ドラマ「あしたがあるから」で主演、主題歌「peace of my wish」も歌い、ミ...
1970~80年代

稲垣潤一 かっこいい!!プロフィールは?子どもはいるの?ヒット曲は、大滝詠一、秋元康、ユーミンらが楽曲提供、40th anniversaryコンサート2022

2022年デビュー40周年を迎えた稲垣潤一。ドラムを叩きながら歌う姿がかっこいいですね。大瀧詠一、秋元康らが楽曲提供で大ヒット。東日本大震災では故郷の仙台が被災。以後、社会貢献活動も熱心です。稲垣潤一ってどんな人でしょうか?奥さんや子どもはいるのでしょうか?
会場

新大阪駅や淀屋橋駅からフェスティバルホールってどうやって行くの?フェスティバルホールの行き方について

大阪フェスティバルホール。JR大阪駅、阪急、阪神電車梅田駅から1キロ程度。とても利便のよいコンサートホールです。山下達郎さんは、フェスティバルホール大好きで有名ですね。そんなフェスティバルホール。新大阪駅や淀屋橋駅からの行き方を紹介します。
1970~80年代

桑田佳祐 ラジオ「やさしい夜遊び」でソロライブ2022開催とベストアルバム発売を発表!!

嬉しいニュースが飛び込んできました。 桑田佳祐さん、ソロライブツアー2022開催とベストアルバム発売です。 待ってました~ 早速ツアー詳細とベストアルバムについて調べてみました。
あの人は今

円広志♪とんでとんで~「夢想花(むそうばな)」が大ヒット、印税は600万円?越冬つばめの作曲をしていた?今どうしているの?

歌手、円広志(まどか ひろし) 1978年、大ヒットとなった名曲「夢想花」=むそうばな ♪とんで とんで とんで~ のフレーズが有名となり80万枚を売り上げ。 世界歌謡祭でグランプリを受賞。 軽快なテンポの曲調、子どもから大人まで愛される曲...