2022-03

2000年代

ローチケ 電子チケット使い方、受け取りはどうする?同行者への分配って何?行けなくなったらどうしたらいい?

前回は、電子チケットの使い方を説明しました。 今日は、申し込んだチケットの受け取り、同行者へチケットを渡す分配、行けなくなったら電子チケットはどうしたらよいのか?についてお知らせします。 なかなかややこしい電子チケットですが、わかりやすく整...
2000年代

電子チケットって何?同行者がガラケーでもできるの?携帯電話やスマホをもってなくてもいいの?

コロナ禍ですっかりコンサートから遠ざかっていますが、やっぱり好きなアーティストの音楽は生で聞きたいですね。 さてコンサートに必要なチケットですが、2021年から電子チケットが導入されました。 電子チケットって何? 紙のチケットとはどう違うの...
1990年代

部屋とYシャツと私の平松愛理、実は医者の娘でお嬢様だった。現在は?

1992年「部屋とYシャツと私」でミリオンセラーの大ヒットを果たした歌手の平松愛理(ひらまつ えり) その後、結婚をして一児を授かるも離婚。 神戸の実家は阪神淡路大人災で被災、自身の病気など。 ジェットコースターの人生を歩んでいます。 平松...
2000年代

JUJUがユーミンのカバーアルバムを発売。JUJUとユーミンの関係は?

女性の心をつかむ低音バラードが有名なJUJU JUJUが敬愛するユーミンのカバーアルバム。「ユーミンをめぐる物語」 2022年3月16日に発売。 JUJUのユーミン好きはデビュー当時から? なぜユーミンのカバーアルバムを出したのか? JUJ...
1990年代

コーラスAMAZONS 結成35周年。大滝裕子、吉川智子、斎藤久美の若い頃は?

コーラスAMAZONS。 結成35周年を記念して2021年11月22日、Bunkamuraオーチャードホールにてライブが開催されました。 このライブが、2022年3月20日にWOWOWで独占放送・配信されることに。うれしいですね。 AMAZ...
あの人は今

来生えつこ、介護に奔走した過去、現在は?

作詞家 来生えつこ。 昭和から平成にかけて薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」中森明菜「スローモーション」「セカンドラブ」など。 作詞を手掛けて大ヒットを飛ばす。 そんな来生えつこですが、親の介護に追われ、仕事もままならない日々が続いていまし...
1990年代

高橋洋子の経歴、若い頃は?高橋真梨子とは姉妹?「残酷な天使のテーゼ」エヴァンゲリオンテーマ曲で大ブレイク

歌手、高橋洋子。エヴァンゲリオンテーマ曲で大ブレイク。久保田利伸や松任谷由実のバックコーラスでも活躍していました。そんな高橋洋子の経歴、若い頃の様子、結婚や子育てについても調べてみました。高橋真梨子とは姉妹なのでしょうか?
1990年代

久保田利伸、名曲Missing 、LaLaLa Love song、コンサート情報

歌のうまさでは芸能界でも高い評価の久保田利伸。 R&Bを日本で浸透させ、数々のヒット曲を生み出してきました。 名曲Missing LALALA LOVESONGなど。 久保田利伸ワールドを振り返り、コンサート情報などお知らせします。
2000年代

さだ工務店ってどんなバンド?バンドメンバーはどんな人たち?2022年ライブ情報をお知らせします。

さだ工務店、さだまさしのバックバンドメンバーで構成されたバンドです。 2015年に結成。不定期でライブ活動も行っています。 さだ工務店メンバーはどんな人?ライブはいつ開催? さだ工務店について調べてみました。